MENU



達成サプライズパーティ! / 鹿児島市・Zさん

大きな目標を掲げたチームのそれは
通過点とも言える目標でしたが、
彼女A子さんにとっては念願の目標達成でした。

ちょうど、繁忙期だった為に特にお祝いも出来ずに慌ただしく時は、過ぎてしまいそうでした。

A子さんのプロジェクトチームの数人とサプライズパーティを企画、メールなどで打ち合わせをして各自担当を決めました。

1週間くらい前に新年会をするから みんなに都合を聞いて欲しいとA子さんにも連絡。
この時点で周りの人には企画を、説明済み。
会場までの車の乗り合わせまで、決めて貰って準備OKです。

いよいよ、当日を迎えました。

いつも、用意周到なリーダーA子さんは、時間より早く到着するので、乗り合わせるB美に急用で待ち合わせに遅れ、ギリギリに到着するようにしておきました。

チームは、皆ホームパーティが好きなメンバーでいつもなら、逸品持ち寄りで、料理が得意なA子さんも腕をふるうのですが、今回はメインゲストなので「新年会は美味しいお弁当屋さんからお弁当を配達してもらいましょう。」と伝え、他のメンバーの豪華逸品持ち寄りの料理がテーブルに並びました。

イラストが得意なスタッフがお祝いメッセージと似顔を描き部屋も皆で飾り付け!

玄関にスタンバイしたC代さんからA子さん到着の合図。
部屋の入り口が開いたと同時に皆が手に持ったクラッカーを鳴らしました!
ただ、ただ、びっくりして目を丸くしてるA子さん!
「達成おめでとう‼」お祝いの言葉にも『え?なに?新年会でしょ?』と状況がのみ込めない様子。

席について一人ずつお祝いのメッセージ。
続いて 花束に彼女用にオリジナルブレンドのcoffee
メッセージプレート付きの手作りケーキ
彼女の部屋に似合うハンドメイドリースのプレゼント
チームからの寄せ書きの色紙
だんだんと彼女の顔に、嬉しさがこみ上げてきます。

突然ではあるけれど、彼女に一言お願いした。
『新年会と思って来たので何が起きてるかよくわかってないけど、とにかく嬉しいです。皆さんありがとうございます♪』

和やかに食事をしてからもサプライズは続きます。

テレビの前に場所を写して彼女が、頑張って来た数年の写真を大好きな曲でまとめたDVD上映会。
本人よりチームの人が涙涙でリクエストでもう一度観ました。

更なるサプライズは彼女の尊敬する先輩からのお祝いのメッセージ。
ちょうど、遠方にいらっしゃるということで、時間を合わせて、ビデオ通話で直接話をしました。

仕掛けたチームのメンバーのほうがドキドキワクワクしながら迎えたサプライズパーティ 皆が笑顔になったのは言うまでもありません。

彼女の頑張りが周りの人にも笑顔の輪を拡げてくれました。

2015/08/01    感動    Dragon   |   

コメント

   一覧へ  


お知らせ

スポンサーリンク

Facebookページ

Twitter